2009年05月29日

新じゃがの豚肉巻き☆

IMG_6036.jpg

・新じゃがの豚肉巻き☆柚子胡椒ポン酢
・2色の玉子焼き(桜海老・ゴマ)
・牛蒡のハニー味噌炒め
・オクラのハム巻き
・プチトマト

今朝は野菜室に野菜が少なくてかなり苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)
ハニー味噌炒めは、小麦粉をつけて揚げ焼きした牛蒡に
甘めの味噌ダレをからめましたひらめき
私好みの味だったけど、どうだったかな??目
posted by na-tsu at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

サーモンのクリーミーコロッケ☆

IMG_6035.jpg

・サーモンのクリーミーコロッケ
・スナップえんどうのチーズ挟み焼き
・ナスとエリンギのスイチリ炒め
・にんじんのハニーグラッセ

昨日シュークリームを作ろうと、シュー生地を練っていたら
他の材料に比べて小麦粉だけ2倍量入れてたことに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
どうしようもなかったので、ホワイトソースに変身させましたわーい(嬉しい顔)
サーモンと刻んだ茹でたまごが入っていまするんるん
1晩冷蔵庫で冷やしておいたのに、朝揚げるとき1個だけ爆発ふらふら
こわかったぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by na-tsu at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

大豆入りハンバーグ☆粒マスタードソース

IMG_6033.jpg

・大豆入りハンバーグ☆粒マスタードソース
・玉子焼き(かまぼこ・ピース)
・エリンギのベーコン巻き
・マッシュルームとオクラのカレーバターソテー
・プチトマト
・おにぎり(のり梅・ふりかけ・豚味噌+大葉にんにく醤油)

ハンバーグは昨日の夕食時に大量に作っておきましたひらめき
全部冷凍しようと思ってたんだけど、今日のお弁当にも入れていいって
ことだったので、さっそくわーい(嬉しい顔)
(昨日は大根おろし+ポン酢で食べました♪)

先日、乾燥処理をしていない長崎産の生にんにくを3個買ったので
2個使ってCpicon 大葉にんにく醤油を作ってみましたるんるん
これっていろんな料理に使えそうですねぴかぴか(新しい)
posted by na-tsu at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

牛肉とピーマンの細切り炒め☆

IMG_6032.jpg

・牛肉とピーマンの細切り炒め
・エビマヨ
・かにかまの卵とじ
・春雨ときゅうりの中華風酢のもの

チンジャオロースーが牛肉ではなく豚肉と知ったのはわりと最近(笑)
お弁当に入れるときも牛肉のほうが多かったなぁ。
posted by na-tsu at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

甘鯛の空揚げ☆

IMG_6030.jpg

・甘鯛の空揚げ
・グラタンフライ(自家製冷凍)
・五目ひじき(自家製冷凍)
・かにかま入り玉子焼き
・スナップえんどうの黒胡椒炒め
・里芋とにんじんの麺つゆ煮

「あと1品何にしよう?」と思ったときに
自家製冷凍食品があると便利ですねるんるん
今日は1品じゃなくて2品ですけど(笑)
posted by na-tsu at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

巻き寿司☆

IMG_6001.jpg

・巻き寿司
(玉子・かにかま・椎茸・きゅうり)(ソーセージ・玉子・かいわれ・マヨ)
・ホタテのピリ辛照焼
・ブロッコリーと舞茸の梅昆布茶炒め
・スナップえんどう

いつもは「助六」にするんだけど
油揚のストックが冷凍庫になかったあせあせ(飛び散る汗)
あると思ってものがない、こんなことありません??わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by na-tsu at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

他人丼☆

IMG_5982.jpg

・他人丼
・じゃがいもとアスパラのバタポン炒め
・焼きかまぼこ
・ナスのおかか和え

お弁当用に玉子はしっかり火を通したから色が悪い目たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ハンバーグ☆黒酢ダレ

IMG_5981.jpg

・ハンバーグ☆黒酢ダレ
・ソーセージの玉子巻き
・きんぴら
・エリンギとピーマンのバターソテー
posted by na-tsu at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ポテサラ風コロッケ☆

IMG_5980.jpg

・ポテサラ風コロッケ+スナップえんどう
・ラタトゥイユ(ウインナー・ナス・にんじん・ピーマン)
・チーズ入りスクランブルエッグ(カレー味)
・カリフラワーのマリネ

レンジで柔らかくしたポテトをマッシュして、冷ましたところに
マヨネーズを混ぜて丸めました。
具はシンプルに、玉ねぎと豚もも肉をたたいたものとピースです。
私のお弁当は自家製天然酵母のプチパンでコロッケチーズサンドるんるん
posted by na-tsu at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

カレイのフライ☆

IMG_5976.jpg

・カレイのフライ+サニーレタス
・渦巻き玉子焼き
・じゃがいもとアスパラのスイチリ炒め
・にんじんのハニーレモン煮

posted by na-tsu at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

豚肉のねぎ巻き☆ハニー味噌照焼

IMG_5975.jpg

・豚肉のねぎ巻き☆ハニー味噌照焼+茹きゃべつ
・ゴマ入り玉子焼き
・ナスのオランダ煮
・にんじんグラッセ
・カリフラワーの甘酢漬け
・塩茹そらまめ

とーっても綺麗な鹿児島産のそらまめを買いましたるんるん
大きくて味がいいわーい(嬉しい顔)
余計な味付けをせずに、あえてそのままでひらめき
posted by na-tsu at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ポークチャップ☆

IMG_5974.jpg

・ポークチャップ
・グラタンフライ(自家製冷凍)
・厚揚のチーズ焼き
・ゴボーのクレソルソテー
・ぶなぴーとにんじんのコンソメバター煮
・プチトマト

図書館から料理本を何冊か借りてきてるんだけど
なかなか「コレ作ろう!」という気力がおきません目たらーっ(汗)
明日は何にしようかな??
posted by na-tsu at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アジの南蛮漬☆

IMG_5971.jpg

・アジの南蛮漬
・竹輪と椎茸のカレーマヨ炒め
・ワカメの卵とじ
・きゃべつと桜海老のゴマ和え

アジは前日の夕食(甘鯛のさつま揚げ)のついでに揚げておきましたひらめき
朝から楽チンるんるん
posted by na-tsu at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

オムライス☆

IMG_5968.jpg

・オムライス
・鶏肉の粒マスタード焼き
・椎茸とぶなぴーのソテー
・プチトマト

私はホテル食パンと天然酵母のプチパンでサンドるんるん
posted by na-tsu at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

イカとしめじの天ぷら☆

IMG_5964.jpg

・イカとしめじの天ぷら 梅昆布茶味
・ニラ玉焼き
・海苔じゃが
・プチトマト

先日京都で買ってきた梅昆布茶。
天ぷらの衣に入れたらおいしかったでするんるん

このプチトマト、直径1センチくらいの小さなものなんですが
フルーツみたいにとーっても甘いんですよひらめき
これは地元の物産展コーナーで見つけました目
posted by na-tsu at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

甘鯛のフライ☆

IMG_5956.jpg

・甘鯛のフライ+サニーレタス
・マカロニのケチャ粒マスタード炒め(ウインナー・しめじ・スナップえんどう)
handmadecafeさんのキッシュ(ハム・チーズ・ピース)
・にんじんのおいる煮(野菜のごはん本

甘鯛は余計な味付けをせずフライにるんるん
フライに使った卵の残りでhandmadecafeさんのキッシュをひらめき
トースターで簡単にできるからよく作らせてもらってますわーい(嬉しい顔)

それから、最近よく作っている『にんじんのおいる煮』
オリーブオイルと塩しか使っていないのにこの甘さexclamation
「にんじんってこんなに甘いのね!」と思える一品ですぴかぴか(新しい)
posted by na-tsu at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

豚肉の時雨煮丼☆

IMG_5955.jpg

・豚肉の時雨煮丼(ゴボー・絹さや)
・じゃこと三つ葉入りだし巻き卵
・里芋とにんじんと油揚の梅昆布茶煮
・椎茸のマヨチーズ焼き

連休中は冷蔵庫の中身が空っぽだったので
昨日・今日とたくさんお買い物してきましたるんるん
食材がいっぱいあると作るのも楽しいですよねわーい(嬉しい顔)
変わったものは何ひとつ作ってませんが(笑)
posted by na-tsu at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

煮込みハンバーグ☆

IMG_5500.jpg

・煮込みハンバーグ(自家製冷凍)
・ウインナーとゴーヤのチリマヨ炒め
・マッシュポテト(カレー味)のハム巻き
・にんじんのレモンマリネ

せっせと冷凍庫を空けるために、ハンバーグ・ゴーヤを解凍ひらめき
冷凍食材ってあるとすごく便利るんるん
posted by na-tsu at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

