2009年06月30日

豚バラと牛蒡のハニー味噌炒め☆

IMG_6160.jpg

・豚バラと牛蒡のハニー味噌炒め
・じゃがいもの青のり焼き
・ズッキーニピザ
・やぁ!ちゃん☆ウインナー
・豆苗の柚子胡椒ポン酢和え

posted by na-tsu at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

レモン塩風味焼き☆

IMG_6158.jpg

・レモン塩風味焼き(借りてきた本から)
・お刺身わかめ入り玉子焼き
・もやしの生姜焼き
・絹さやのチーズまぶし
・糸コンとにんじんの煮物

この時期はお酢やレモンなどを使ったさっぱりした料理が食べたいですよねひらめき
もも肉に塩・ブラックペッパー・レモン汁をもみこんで
小麦粉をつけてカリッと焼きました。(レシピはから揚げだったんだけど)
そうそう、我が家ではピリッと辛いものも流行っていますわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

レタス巻き☆

IMG_6156.jpg

・レタス巻き(カニかま+炒り卵・ツナ+炒り卵)
・天ぷら(エビ・椎茸・筍)

朝少し寝過ごしたのに、巻き寿司なんか巻いちゃうもんだから
すっごくバタバタあせあせ(飛び散る汗)
おかずが天ぷらだけで、しかも詰め方も雑…たらーっ(汗)
でもどうしても食べたかったんだもん、お寿司+天ぷら。
私がねわーい(嬉しい顔)
残りの寿司飯で夜はお稲荷さんでしたるんるん
posted by na-tsu at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

豚バラの3色ピーマン巻き☆梅照焼

IMG_6154.jpg

・豚バラの3色ピーマン巻き☆梅照焼
Cpicon トウモロコシとウインナーのフリッター
・筍の煮物
・おにぎり(おかか+のり・玉子+しその実漬・ふりかけ)

フリッターは「お天気石さん」のレシピですひらめき
コーンの甘みが感じられるおいしいおいしいフリッターでするんるん
posted by na-tsu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ひじきコロッケ☆

IMG_6153.jpg

・ひじきコロッケ
・新牛蒡の甘辛焼き
・椎茸とアスパラのバタポン炒め
・甘い玉子焼き
・にんじんのコンソメ煮

冷凍しておいたひじきを使ってるんるん
posted by na-tsu at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

カレイと夏野菜のレモン甘辛ソース☆

IMG_6152.jpg

・カレイと夏野菜のレモン甘辛ソース
・じゃがいものツナチーズ焼き
・五目ひじき(自家製冷凍)
・オクラのハム巻き

posted by na-tsu at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ソースカツ丼☆

IMG_6151.jpg

・ソースカツ丼
・蒲鉾と2色ピーマンの味噌炒め
・お花たまご
・椎茸のゴマ和え
・枝豆ピック

とうとう週末からエアコンを入れてしまいましたexclamation
もうしばらくは我慢したかったんですが、室温32℃の表示に諦めがつきましたダッシュ(走り出すさま)
せめて一人のときは我慢しようと思いますパンチ 冷え性だしね。
posted by na-tsu at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

タンドリーチキン☆

IMG_6139.jpg

・タンドリーチキン
・ピーマンカップ(ペッパーミート入りポテサラ+チーズ)
・きくらげとニラの卵とじ
・ナスのケチャ粒マスタード炒め
・にんじんの煮物

梅雨入りしてから1度しか雨が降っていない長崎地方ダッシュ(走り出すさま)
昨日の昼11時、街中にある気温計が「32℃」になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
1番暑い時間帯は一体何度だったのでしょうexclamation&question

タンドリーチキンは漬け込んでから冷凍していたものひらめき
posted by na-tsu at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

カレー軟骨揚げチャーハン☆

IMG_6138.jpg

・カレー軟骨揚げチャーハン(たまご・にんじん・クレソン)
・ホタテのピリ辛焼き
・アスパラとエリンギのバジルソテー
・プチトマト

以前、義実家からもらった日向鶏の「カレー軟骨揚げ」を使ったチャーハンひらめき
カレー+クレソンのピリリ感がおいしいるんるん
posted by na-tsu at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ナスと豚肉の甘辛ジンジャーソテー☆

IMG_6137.jpg

・ナスと豚肉の甘辛ジンジャーソテー
・のり巻き玉子焼き
・さつま揚げ(自家製冷凍)
・セロリとくるみのクレソル炒め
・にんじんとハムのレモンマリネ

今日のメインはてんきち本本より。
posted by na-tsu at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

焼肉どんぶり☆

IMG_6136.jpg

・焼肉どんぶり
・ごぼうとにんじんの味噌煮
・ペッパーミート揚
・フライドポテト
・きゅうりのピリ辛和え

posted by na-tsu at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

豚ときくらげのみぞれ炒め☆

IMG_6135.jpg

Cpicon 豚ときくらげのみぞれ炒め
・卵1個で玉子焼き♪
・ピーマンとエビのナンプラー和え
・にんじんのおいる煮(野菜のごはん本
・新牛蒡のバター焼き

昨日、熊本で地元産のきくらげ・新牛蒡を買ってきましたひらめき
きくらげは大好きなのですが、乾燥ものはほとんどが中国産。
もう何年も買って食べたことがありませんでした。
そうそう、生のきくらげって、もしかしたら初めて買ったかも!
炒めたり、スープに入れたり、酢の物にしたりるんるん
あの歯ごたえはたまりませんよねわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

鶏団子と彩り野菜の酢豚風☆

IMG_6082.jpg

・鶏団子と彩り野菜の酢豚風(ズッキーニ・にんじん・ナス・椎茸・ピーマン)
・ニラの中華卵とじ
・里芋の麺つゆバター煮
・きゃべつのドレッシング和え

この記事を書きながら思いました。
「お昼もケチャップ使ってた!」って。
今日の夕食、トマト+ケチャップで簡単ラタトゥイユでしたダッシュ(走り出すさま)
しかも、使っている野菜も似たようなものだったので
食卓を見て「お昼の残り物?」と思ったそうです(笑)
posted by na-tsu at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ちらし寿司☆

IMG_6080.jpg

・ちらし寿司(鶏もも・ゴボー・にんじん・椎茸・枝豆・錦糸玉子・のり)
・タコとズッキーニとアスパラのクレソルソテー
・ちくわチーズ
・ジンジャーチキン(てんきち本本

母が作るお寿司には炒めた鶏もも・ゴボー・椎茸が入ります。
砂糖と塩で味付けする具の味が絶妙で(母はいつも目分量なんですがわーい(嬉しい顔)
あの味は真似できません目
いつかちゃんと教わりたいなー(長音記号1)
posted by na-tsu at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

さつま揚げ☆

IMG_6079.jpg

・さつま揚げ
・玉子焼き
・ベーコンときのこのぺペロン
・焼きハム
・ピーマンのおかか和え
・プチトマト

味付きの甘鯛のすりみを使って、お手軽さつま揚げるんるん
甘鯛のすりみがお手ごろ価格で手に入るのは長崎ならではですよねわーい(嬉しい顔)
おかずが1品思いつかなくて、ハムを焼いて入れてしまいました(笑)
野菜が少ない目たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

タンドリーチキン☆

IMG_6078.jpg

・タンドリーチキン+サニーレタス
・ズッキーニとエリンギのチーズフライ
・ナスのオランダ煮
・にんじんの梅昆布茶煮
・パプリカと枝豆のマリネ

タンドリーチキンはあと1回分漬け込んで冷凍してあるので
次回楽できちゃいまするんるん
このレシピ、タンドリーチキン+カレーのレシピなのに
肝心のカレーを作ったことがありません(笑)
そのうち作ろうかなわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

もやし入り和風ハンバーグ☆

IMG_6073.jpg

・もやし入り和風ハンバーグ
・玉子焼き
・ラタトゥイユ(トマト・ベーコン・ズッキーニ・アスパラ)
・枝豆チーズの竹輪ボード
・いんげんのゴマ和え

今日はリクエストの和風ハンバーグ。大根おろしとポン酢で。
木曜日もハンバーグだったこと覚えていないんでしょうね(笑)
枝付きの枝豆を買いましたぴかぴか(新しい) 今季初ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冷凍のものもおいしいけど、やっぱり生のものっていいですねわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ピーマンとパプリカの豚バラ巻き☆

IMG_6068.jpg

・ピーマンとパプリカの豚バラ巻き(ハニー黒酢)
・スイートコーンのオムレツ風
・洋風きんぴら
・きゃべつのじゃこ和え
・おにぎり(梅+のり・鮭ふりかけ・おかか+大葉にんにく醤油)
・しば漬

先日とっても綺麗な長崎産のパプリカを買ったのに
2、3日冷蔵庫で放置してしまいました目たらーっ(汗)
ようやく登場ひらめき


続きを読む
posted by na-tsu at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

大豆入りハンバーグ☆

IMG_6066.jpg

・大豆入りハンバーグ(自家製冷凍)
・新じゃがの揚げ煮
・スイートコーンの焦がしバター醤油
・椎茸としめじのマヨポン炒め
・プチトマト

メインのおかずが解凍したものってどうなの?(笑)
宮崎の実家からとーってもジューシーなスイートコーンが届きましたるんるん
posted by na-tsu at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

鶏の照り焼き丼☆

IMG_6064.jpg

・鶏の照り焼き丼
・渦巻き玉子焼き
・糸こんにゃくとにんじんの昆布茶煮
・椎茸の味噌マヨチーズ焼き
・鶏ハムとアスパラのドレッシング和え

照り焼きは「てんきち本」からです目
“中華風やわらか鶏の照り焼き”
お酢が入ってるのでやわらかさっぱりひらめき
posted by na-tsu at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

