2009年11月30日

ハニーマスタードチキン☆

IMG_6933.jpg

・ハニーマスタードチキン+グリーンリーフ
・海苔巻き玉子焼き
・ゴボウ天とスナップえんどうのさっと煮
・ぶなぴーの青のりバター焼き
・プチトマト
posted by na-tsu at 11:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

豚肉の塩ダレ焼き☆

IMG_6927.jpg

・豚肉の塩ダレ焼き(椎茸・ピーマン)
・コロッケ(自家製冷凍)
・にんじんとごぼうのきんぴら
・白菜と桜海老の和え物
posted by na-tsu at 11:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ピーマンの肉詰め☆

IMG_6925.jpg

・ピーマンの肉詰め
・スナップえんどうのチーズ焼き
・じゃがいもとにんじんの煮物
・カリフラワーの甘酢漬け
posted by na-tsu at 11:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

カレイの甘辛ソース☆

IMG_6924.jpg

・カレイの甘辛ソース
・小松菜入り玉子焼き
・クレソルポテト
・ちゃんこ煮(ゴボウ天・糸コン・もみじ麩)
posted by na-tsu at 11:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

焼きそば弁当☆

IMG_6923.jpg

・焼きそば
・おにぎり2種
・鯖の大葉巻き竜田揚げ(自家製冷凍)
・玉子焼き
・小松菜のおかかポン酢和え
・プチトマト

焼きそばってすぐ出来るイメージがあったんだけど
野菜をあれこれ切っていたら、いつも作るおかず以上に時間かかったりで目たらーっ(汗)


続きを読む
posted by na-tsu at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

エビフライ☆

IMG_6792.jpg

・エビフライ+茹できゃべつ
・れんこんのカレー焼き
・海苔じゃが
・ラタトゥイユ
・おにぎり3種

エビフライが大きくてランチジャーに入らなかったので、わっぱ弁ひらめき
詰めているときに「おにぎり入れにくいなぁ」と思っていたら
おかずとごはんの段を間違って詰めていましたあせあせ(飛び散る汗)
エビフライ、ちょっとギュウって押しつけちゃいました目たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

鯖の大葉巻き竜田揚げ☆

IMG_6791.jpg

・鯖の大葉巻き竜田揚げ
・渦巻き玉子焼き
・含め煮(コーン天・にんじん・椎茸)
・酢蓮
・梅じゃこごはん 自家製小松菜入り♪

お魚屋さんで、若干小振りな鯖を100円でゲットひらめき
さばいてもらっている間、試食用の揚げたての空揚げをいただきましたグッド(上向き矢印)
「うまかよ〜食べてみんね!」と(結構強引に)渡された空揚げ。
試食用に見えないくらい大きくて、しかも揚げたてで熱いexclamation
ちょっと指を火傷してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもジューシーでおいしかったですよわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

豚バラのねぎ巻き☆

IMG_6789.jpg

Cpicon 豚肉のねぎ巻き by handmadecafe
・きゃべつの粒マスタードソテー
・玉子焼き(桜海老・青のり)
・里芋のわさびマヨネーズ和え
・小松菜のお浸し
・プチトマト

豚バラでこってりひらめき
posted by na-tsu at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

アジフライ☆

IMG_6786.jpg

・アジフライ
・ブロッコリーのチーズ焼き
・ホーレン草の卵とじ
・ごぼうサラダ
・もやしのゴマ和え

アジ3尾を198円でゲットひらめき
長崎は新鮮でおいしい魚が安くで手に入るので助かりまするんるん
posted by na-tsu at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

きゃべつたっぷりメンチカツ☆

IMG_6784.jpg

・きゃべつたっぷりメンチカツ(自家製冷凍)
・じゃがいもとにんじんのモツ出汁煮
・ベーコンとしめじのオイスターソース炒め
・ナスの焼浸し
・プチトマト
・チャーハン(ささみ・大根葉・玉子)

最近朝7時にしか起きなくなって、いつもバタバタのお弁当作りあせあせ(飛び散る汗)
こんなとき自家製冷凍があると便利ですねわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

おにぎり弁当☆

IMG_6777.jpg

・サバの照焼
・マカロニのケチャ粒マスタード
・ブロッコリーのゴマドレ炒め
・チーズコーン
・梅昆布茶煮(コンニャク・椎茸・いんげん)
・おにぎり(のりおかか・大葉しその実・ふりかけ)

今日のリクエストはおにぎりでしたわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め☆

IMG_6772.jpg

・牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
・ニラ玉
・れんこんとにんじんの塩ポン酢焼き
・さつまいものハニーレモン
・小松菜とじゃこの混ぜごはん

家庭菜園の小松菜が随分大きくなりましたひらめき
まだ少し小さめなので、葉がとてもやわらかいでするんるん
種蒔きから25日で収穫できるみたいだから、もう1回蒔けそうかわいい
ホーレン草・大根・にんじんもすくすく育ってほしいなわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

エビマヨ☆

IMG_6766.jpg

・エビマヨ+グリーンレタス
・もやし入りハンバーグ(自家製冷凍)
・じゃがいもといんげんのカレー炒め
・結びコンニャクの煮物
・プチトマト


posted by na-tsu at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ポーク梅チャップ☆

IMG_6764.jpg

・ポーク梅チャップ
・カニかまとねぎの玉子焼き
・きんぴられんこん
・さつまいものハニーマスタードサラダ

posted by na-tsu at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

きゃべつたっぷりメンチカツ☆

IMG_6763.jpg

・きゃべつたっぷりメンチカツ
・枝豆チーズオムレツ
・ナスとピーマンの味噌炒め
・さつまいもの天ぷら
・プチトマト

朝晩とっても冷えますねー(長音記号1)
起きるのがつらくて、ダラダラ寝ていたので
主人が出かけるギリギリまでお弁当作っていました目たらーっ(汗)
朝からメンチカツを1から作ったのも原因かもわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

牛肉と玉ねぎの炒め物☆

IMG_6750.jpg

・牛肉と玉ねぎの炒め物
・竹輪の磯辺揚
・玉子焼き(じゃこ・大根葉)
・根菜の煮物

昨日の最高気温は25℃、今日は15℃だそうですあせあせ(飛び散る汗)
こんなときこそランチジャーが活躍しそうなもんですが
週末に曲げわっぱを買ったので、早速使ってみましたわーい(嬉しい顔)
職人さんが今年初めて挑戦したというヒノキで作られたこの2段のわっぱ。
ちょっと得意げに語ってくださいました(笑
とってもお手頃価格で、つい買ってしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

