2009年02月05日

きゃべつ入り☆煮込みハンバーグ

IMG_4723.jpg

・きゃべつ入り☆煮込みハンバーグ
・ほくほくポテト
・にんじんとブロッコリーのオイル煮(野菜のごはん本より)
・handmadecafeさんのキッシュ(コンビーフハッシュ・パセリ)
・カニサラダ

煮込みソースを作るときに玉ねぎを切らしちゃってることに気付いて
大ねぎで代用ひらめき
ん?ちょっと違う??わーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 08:49| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっつちゃん、おはよ〜!!
今日は、早くない??(笑)

ボリューミーなハンバーグ〜♪
今日は、「洋」で統一したお弁当だね。
それぞれを合わせて、お皿に盛り付けたら
立派なハンバーグセットの出来上がり〜〜☆

あと一日・・・頑張ろうね〜(^0^)
Posted by かなぶぅ at 2009年02月05日 09:40
こんにちわぁ〜
ハンバーグ、、ふっくらやわらかそぅ〜
先日、お弁当で作ったときは失敗^^;
なにも言われなかったけど、、、
硬かったでした。。
煮込みハンバーグって時間がかかりませんか?
Posted by coco at 2009年02月05日 16:57
キャベツ入りだとメンチカツとしか思いつかない私。( ̄ε ̄;)〜♪

ボリュームありますよね〜いいかも〜♪
Posted by ともさん家 at 2009年02月05日 17:39
はじめまして。旦那にお弁当を作らなきゃ!!って状況になり、悩んでたら、このブログにたどり着きました〜。
毎日すごいですね!!
しかも彩りも超きれい★☆
どうしたら、こんな風に続けられるのですか?????
Posted by トミィ at 2009年02月05日 18:32
かなぶぅちゃん☆
最近あさ時間がありすぎてダラダラしちゃうの。
こんなんじゃダメだよね。来週から働きに出ます!
ハンバーグはかなりボリューミーだったよ(^^;)
うれしかったんじゃないかな?
こんなセットがあればいいのに、っていう思いで詰めたの、どうもありがと(〃∇〃)
Posted by なっつ at 2009年02月06日 01:06
cocoさん☆
ハンバーグって難しいよね!
私、毎回違う仕上がりですもん(笑)
パン粉を多めに入れるとふっくらするとか。ホントかな?
湿らせたパン粉の穴に肉汁が閉じ込められるって聞いたことあるけど。
このハンバーグね、実は夜中2時にコトコト炊いたんです(^_^;)
それまでカーペットで仮眠してたんだけど眠かった〜
朝起きれないと思ったんだもん!
Posted by なっつ at 2009年02月06日 01:10
ともさん☆
メンチカツよりきゃべつ入りハンバーグの方が簡単でしょ?(笑)
今回あんまり入れなかったんだけど、煮込みならきゃべつが焦げないから
結構たっぷり入れても良さそうです。
お試しあれ☆
Posted by なっつ at 2009年02月06日 01:12
トミィさん☆
初めまして。とってもうれしいコメントありがとうございます♪

私は普段の食事とあまり変わらないものを作っています。
おかずをお弁当用に特別に考えなくちゃ!とは思っていません。
なので、私のお弁当は夕食同様、野菜がいっぱい登場します^^
もちろん、お弁当に不向きなおかずもありますよね。
熱々じゃないとおいしくないもの、汁気が多いもの、色が変色しやすいものなど。
それ以外なら何でも入れちゃいます(笑)
たくさんの食材を入れることで自然と彩りがよくなります。栄養面も(*^^)v

私は基本は当日調理なので前日の残り物などはあまり入れないんですが
作りおきのおかずや自家製冷凍の食材を使ってもいいと思います。
あとはここに遊びに来てくれるお弁当仲間にも刺激されていますよ!

義務感ばかりを感じると疲れるので、楽しみながらがんばりましょ(≧∇≦)ノ
長々と失礼しました。よかったらまたどうぞお立ち寄りください☆
Posted by なっつ at 2009年02月06日 01:29
とても丁寧なお答えありがとうございます。
なっつさんお弁当は愛が溢れてて素敵です。こんなお弁当だったら、毎日お昼が楽しみだろうな〜★☆
これからも、目で楽しませてもらいます!!
Posted by トミィ at 2009年02月06日 07:14
トミィさん☆
読んでくださってありがとうございます(〃∇〃)
これからもよろしくお願いします☆
Posted by なっつ at 2009年02月06日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113699597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

コンビーフハッシュ 大阪
Excerpt: きゃべつ入り煮込みハンバーグきゃべつ入り☆煮込みハンバーグ・ほくほくポテト・にんじんとブロッコリーのオイル煮(野菜のごはんより) ・handmadecafeさんのキッシュ(コンビーフ..
Weblog: すべての夜
Tracked: 2009-03-11 07:16
×

