2009年02月06日

タコイカ飯☆

IMG_4724.jpg

・タコイカ飯
・豚肉と根菜のゴマ味噌煮(にんじん・里芋・ごぼう・スナップえんどう)
・チンゲン菜の卵とじ
・板かまの大葉ワサビマヨ挟み

タコイカ飯はこの方のレシピですひらめき
タコとイカのお出汁が染みておいしいるんるん
少し味が薄めだったから、次回炊くときはもうちょっと濃い目にしたいな〜



突然ですが、月曜日から働くことになりましたexclamation
管理栄養士の仕事ではありません。
シフト次第では朝家を出る時間が早いかもしれないので
お弁当がきちんと作れるのかナゾです目たらーっ(汗)

来週からは自由な時間が大幅に減ってしまうので
今日1日を有意義に過ごさなくてはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 08:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜??
そうなのぉ〜〜??
聞いてないよぉ〜〜!!

そっか・・・お仕事始めるんだね。
また、ちょっと寂しかったり^^
朝早いなんて・・・パン屋さんとか??
違うかっ(笑)

頑張り屋さんのなっつちゃん♪
あんまり頑張り過ぎるなよぉ〜〜。
お仕事初めても、仲良くしてね。
Posted by かなぶぅ at 2009年02月06日 09:55
なっつちゃん、こんにちは〜!

タコイカ飯☆
めちゃくちゃ美味しそう。
早速寿司屋のおかみさんのところへ走りましたわ〜〜〜。

そ、そぉなんだーーー!!!
これから忙しくなるね。。。
でも、いろいろ視野を広げるチャンス☆
身体に気をつけて、頑張ってね♪
Posted by ぴゅあおいる at 2009年02月06日 11:35
こんにちは(@^_^@)
タコとイカが両方楽しめるなんて、うちの旦那さんには夢のようなメニューかも(笑)

お仕事始められるんですね。
私も近々考えているところです。
忙しくなって大変だとは思いますが、ブログ楽しみにしていますので、マイペースにでも続けていただけると嬉しいなぁ、なんて。
お仕事も無理なさらずに頑張ってくださいね。
Posted by handmadecafe at 2009年02月06日 12:16
こんばんわ((´Д`●))

管理栄養士の資格を持っているなんて、
すごい!!栄養満点なお弁当な訳だ!

私は昨年末結婚して、仕事は一応続けているのですが、大好きなハズの料理が最近は義務感になってきつつあり、なっつさんのブログのお陰で、そうだ!楽しんで作ればいいんだ
・:*:・(ο´д`)
って気付く事が出来ました☆
ありがとうございます!!

応援してます。私もブログ楽しみにしてマス



Posted by トミィ at 2009年02月06日 19:24
なっつさん、こんばんは〜☆

タコイカ飯っ!
美味しい出汁がじんわり染みて…堪りませーん♪
旦那様っ、1日でいいから、この愛妻弁当を私にも
食べさせて下さいよ〜♪ダメ〜?(揉み手…笑)

義母へのお見舞いメッセージ、どうも有難うござい
ました。
来週からお仕事ですか?
なっつさんパワーで頑張って下さいね。応援してい
ます!
Posted by まやりん at 2009年02月06日 22:17
なっつさんこんばんは^^
タコイカ飯とってもおいしそう〜!
これはぜひ私もお弁当に持って行きたいです
板かまの大葉ワサビマヨ挟みもおいしそう♪
明日も主人のお弁当作りがあるので、これは早速作ってみます(*^^)v
なっつさんのお弁当、とっても参考になるわ〜
サンキューです(^_-)-☆
Posted by わらび at 2009年02月06日 23:16
かなぶぅちゃん☆
まさかねっ(笑) ふふふ♪
フルタイムになると思うから、あんまり遊びに行けなくなるかもしれないけど
忘れないでね(≧∇≦)ノ
ホントは栄養士もやりたいんだけど…
とりあえず今は違う仕事で!
Posted by なっつ at 2009年02月08日 19:07
ぴゅあおいるさん☆
タコイカ飯、気になりました?(*^_^*)
お出汁がよく出て、しかもタコイカが柔らかい!!
お試しあれ♪
「視野を広げる」ホントそう思います。
今までやってきた仕事とは全く違うのでちょっと楽しみでもあります。
ご声援どうもありがとうございます☆
Posted by なっつ at 2009年02月08日 19:10
handmadecafeさん☆
まさに夢のようなメニューですよ!
紅生姜と食べるともっとおいしい♪
あたたかいお言葉ありがとうございます(〃∇〃)
栄養士として正社員で働くのか、違う仕事でパートで働くのかずっと迷ってました。
思い切って違う分野でがんばりたいと思います!
お弁当作る余裕があればブログも今までのようにアップできるんですが(笑)
Posted by なっつ at 2009年02月08日 19:14
トミィさん☆
栄養士として10年あまり働いていました。
結婚してからは、ちょっと体重がきになる主人のために家での食事にも気を使いながら(〃∇〃)
トミィさんは新婚さんなんですね(*^_^*)
食事を作るのってホントに大変なことだと思います。
毎日「食べる」わけですから。
仕事が忙しいと義務感にかられちゃいますよね。
私もちょっとしたことでイラッとして… 「自分で作れば!」とか(^^;)
適度に力を抜いてがんばってくださいね☆ あと、ご主人の協力にも期待(*^^)v
Posted by なっつ at 2009年02月08日 19:22
まやりんさん☆
お元気そうでなによりです♪
お義母さまもまやりんさんという素晴らしいお嫁さんがついているんだもの、心強いのでは?
まやりんさんもご無理のないよう(*^^)v
来週から私もがんばります!
まやりんさんの揉み手もいただいたことだし(≧∇≦)ノ
Posted by なっつ at 2009年02月08日 19:48
わらびさん☆
タコイカ飯、晩ご飯にもぜひどうぞ♪
私のレシピじゃないけど(笑)
わらびさんに「参考になる」だと言われて大感激です♪
たいしたおかずじゃなくてすみません(^^;)
でもこういうおかずこそ助かりますよね?(*^^)v
Posted by なっつw at 2009年02月08日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。