2009年02月10日

ムネ マヨ 梅☆

IMG_4794.jpg

・『ムネ マヨ 梅』+ブロッコリー・かぼちゃ(てんきち母ちゃん2本
・コンビーフハッシュコロッケ(自家製冷凍)
・玉子焼き(塩昆布・ねぎ)
・きゅうりときゃべつのくるみ和え
・プチトマト

今日も「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2」からひらめき
冷凍庫に日向鶏シリーズ(義実家からもらってくるお惣菜ね)の
とり天を揚げて、すっぱまろやかソースで和えていまするんるん
白髪ねぎで全然見えてないやんexclamation(笑)
posted by na-tsu at 10:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんきち本、活躍してるね〜〜。
私も、これは、晩御飯に作ったよ〜。
旦那さんにも、めちゃ好評やった!!
美味しい鶏肉で作ると、また一味
違うやろうね〜〜。
鶏天を使ったら、お手軽でいいわ!!

キャベツの胡桃の和え物は、何味なのかな??
Posted by かなぶぅ at 2009年02月10日 10:43
なっつさんこんにちは!

てんきち母ちゃん本、GETしたんだね!
見てるとほんと食べたくなる、作りたくなる
料理ばかりだもんね!
私も買っちゃおうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
とり天!いいな〜大好きヽ(*^^*)ノ
それをマヨ梅で和えるのね〜。
絶対おいしいでしょ。
Posted by ぽよぽよん at 2009年02月10日 11:42
なっつちゃん、こんにちは〜!

とり天にマヨ+梅!!!
おぉ、これは間違いないですね☆
今夜「油淋鶏」のつもりだったけど、
マヨ梅に変更決定〜〜〜♪
白髪ねぎの下は自分で確かめないと・・・ね!(爆)

あ、それから「板かまの大葉わさびマヨ挟み」もツボだったので、
今日のお弁当に使わせていただきました。
ただ、天ぷらにしたらわさびは遠くへ飛んでいっちゃいましたけど・・・!
リンク貼らせていただいてます。
よろしくお願いします♪
Posted by ぴゅあおいる at 2009年02月10日 13:23
かなぶぅちゃん☆
これね、リクエストだったの、いかにも好きそうだもん。
でも食べた感想言わないからどうだったんだろうね〜
さとぶぅさんもマヨラーだし大ヒットだったんじゃない?
くるみ和えはバルサミコ・醤油・砂糖だよ。分量は…目分量!
Posted by なっつ at 2009年02月12日 08:39
ぽよぽよんさん☆
てんきち本って、結構がっつり系が多いよね!
あいにゃちゃんも喜んで食べてくれそうだよね(〃∇〃)
ぽよぽよんさん地方は大きい図書館あるのかな?あるよね?
私は最近、長崎市立図書館で料理本・お菓子本を借りてるの。
気に入った本を全部買ってたらキリがないでしょ☆
Posted by なっつ at 2009年02月12日 08:42
ぴゅあおいるさん☆
このレシピ、ケチャップとはちみつもはいってるんですよ〜
(大丈夫よね、このくらいは書いても…)
白髪ねぎの下は無事見えたかな??(´艸`)
リンクしていただいてどうもありがとうございます!
たいしたおかずじゃないのに(^^;)
わさびとか辛子の辛味って時間とともに結構とんじゃいますよね。
揚げてもダメなんだ、、実験ありがとう(笑)
Posted by なっつ at 2009年02月12日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コンビーフハッシュ 通販
Excerpt: コンビーフ コンビーフ大好き! でもですよ、沖縄では、 定番のコンビーフをなかなか見かけません。 コンビーフはあんだけど、 090129_1.jpg こんなの。 コンビーフハッシュっつって、 小さく..
Weblog: これから出る最新ゲームニュース
Tracked: 2009-03-11 17:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。