2009年10月23日

鶏むね肉のから揚げ☆

IMG_6701.jpg

・鶏むね肉のから揚げ+シークヮーサー
・もやしと豆苗の卵とじ
・ごぼう天と里芋の含め煮
ナスと豚肉の煮込み
・プチトマト

ナスと豚肉の煮込み、コレ簡単でおいしかったですよひらめき
昨日の夕食だったんですけどね・・・


先日いただいたシークヮーサー。
これってかなり小さいんですよ目

IMG_6699.jpg

皮同士をこすってもあまり香りがしなかったんですが
切ってみると酸っぱそうな香りがexclamation

『”シー”は「酸っぱい」、”クヮーサー”は「食べさせる」。
 まとめると「酸っぱい食べ物」という意味。』
なんだそうです。
沖縄で売られているジュース、あれおいしいですよねるんるん
posted by na-tsu at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ〜
ついに来ちゃいました。。
下の子ですが、今日から学年閉鎖です。。
でも、本人は元気なんで、、
ひま〜ひま〜って嘆いてました。。
いったい今日一日なにしてたんでしょうね??
ワタシの中でただいま、むね肉ブームです。。からあげ、、もいいですね
あっさりいけて☆
Posted by coco at 2009年10月23日 17:25
cocoさん☆
とうとうなんですね!
姫ちゃんが元気でなによりです。
確かに高校生くらいでいきなり休みになっても暇ですよね〜

むね肉、上手に使えばおいしくなりますよねぇ♪
砂糖をひとつまみ揉みこんでおけばしっとり柔らかくなりますよ☆
Posted by なっつ at 2009年10月26日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130974959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。